Life is a Carnival !

日々の雑感を不定期かつ気ままに綴っていく予定。ひとりよがり度120%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日曜日のザッピングの記録

一週間ぶりの更新なので、今日はもう一本。
見ました? 今日のスタメン

偉そうに「見ました?」なんて、実は自分もザッピング中にチラっと見ただけですが…。
そこに岡野工業の社長だかっていう小汚い(失礼!)町工場のおっさんが出てまして。
でもその岡野社長の作るモノが、もうスゴイのです。
今回放送されてたのは、なんと蚊の針と同じ太さだという注射針。
刺しても痛みを感じないんだとか。
生粋の注射嫌いとしては、もうこれは夢の道具ですよ。
調べてみたら、今年のグッドデザイン大賞とか受賞しちゃってる。
グッドデザイン賞なんてのは珍しくないけど、何しろ大賞ですからね。
いわゆる、一等賞。
惚れたよ、岡野社長。この記事もカッコイイぜ。

そんな社長を見たあと、またもザッピングしてると…。
あ、『TRICK』やってる。
そういえば、今日でしたね、新作スペシャル。見逃した…orz
  1. 2005/11/14(月) 02:21:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝! アジアNo.1

以前ここでも書きましたが、阪神ファンの私も今回のアジアシリーズでは千葉ロッテの優勝を
心から願っておりました(負け惜しみとかではないです)。
結果は見事に全勝で、初代アジアチャンピオンに輝きました。

ビールはサッポロ派の私なので、実は今も黒ラベルを飲みながら書いてるわけですが、
今月末からロッテの日本一を記念してボビール第2弾が千葉県内限定で発売されるとか。
ということで、何とかこれを入手しようと画策中。
千葉に行く機会もあるかもしれないが、まぁネットでも買えるだろうし。
正月にはコイツを飲んで、来年のリベンジを祈願しよう…
  1. 2005/11/14(月) 01:53:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空の上からメールを…

インターネットが広げる空の旅のあり方--ボーイング (CNET Japan)

飛行機の機内でもネットが使える時代がやってきそうですね。
個人的には国内出張が大半なので、所要時間なんてたかが知れてるんですけど、
それでもやっぱり便利には違いない。
今はモバイルでは、もっぱらPHSを使ってますが、飛行機はもちろんのこと
新幹線でもまともに繋がらないのが現状ですからねぇ。

 Connexion by Boeingは、Boeing製の飛行機内で、飛行中でもインターネットサービスが利用できるというもの。料金は1時間9ドル95セントで、フライトの間中使い放題の場合は14ドル95セントから(料金は飛行時間により異なる)。


問題は料金ですかね。飛行機と衛星を1Mbpsで繋ぎ、それを乗客で共用する
という仕組みらしいですが、この速度を考えると割高感は否めない。

機内での接続は有線または無線(802.11a/b/g)で、ということですが
今は飛行機の計器に影響を与えるとかで、携帯の電源さえ入れられないわけで
速度や料金のほかにも、このあたりをどうクリアしていくのか…。
JALやANAも採用(採用予定)ということなので、今後に注目したいところです。
  1. 2005/11/07(月) 02:19:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書を捨て、風呂に入ろう!

話題の(?)ゲルマニウム温浴器を通販で購入しました。
いやコレなかなかイイですよ?

温度もそれほど高くしてないのに、しばらく湯船に入ってると
ホントに汗が出てくる。
風呂から上がっても、ずっとポカポカの状態が続いてる。
風呂を出て数時間が経った今は……だいぶ焼酎を呑んでるので
もう暑いも寒いもわからないですけど…。

巷で話題のゲルマニウム温浴器、あちこちのブログでも取り上げられてますが
どうも購入者は圧倒的に女性が多いようで。
確かに、冷え性だとか美肌だとか、女性にウケそうな効能が目立つけれども
この心地よい汗は男性諸氏にも是非オススメしたい。
  1. 2005/11/06(日) 01:30:09|
  2. 通販生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

危機一髪

いやぁ、こんなものまで発売されてしまうとは…。
最早なんでもアリだな。

ところで、レイザーラモンのコンビでのネタって一度も見たことないんですけど
ちょっと見てみたいもんですね。
  1. 2005/11/01(火) 01:16:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

