Life is a Carnival !

日々の雑感を不定期かつ気ままに綴っていく予定。ひとりよがり度120%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

してはいけない話

今日ワタクシの住んでいるところでは選挙がありまして
昼過ぎには投票に行ってきました。
ま、選挙については、これ以上は書きません。荒れるモトだから。
ネットだけでなく、飲み屋のカウンターでも、政治と宗教の話はしてはいけない。
飲み屋で知り合った諸先輩方から教わった、酒飲みの処世術です。
ま、もともと熱く語るだけの主義主張も信仰心もないんですけど。

このふたつ以外にも、ゼッタイしてはいけないわけではないけれど
その場の空気を読んで口にした方がいい話題があります。

まさに今が旬の、プロ野球の話。
ある意味、政治や宗教より、多くの日本人を熱くさせますから。
かく言う私も、実はタイガース・ファンなわけでして…。
いやぁ、勝てませんねー。

まさかの連敗。しかも連夜の大量失点。
この話題、昨日は敢えて書きませんでしたが、今日は敢えて書きました。
火曜日の第3戦は、地元・甲子園です。
気持ちを切り替えて必勝で臨んでほしいと、切に願う次第です。

実は2年前の「内弁慶シリーズ」、当時福岡に住んでたので
タテジマを着て福岡ドームで観戦したんです。
また同じ展開か…というイヤなムードが漂い始めてるような気もしますが
いやいやそんなことはない。今年のタイガースは一昨年とは違うんだ。
信じてるぞーーー!
  1. 2005/10/24(月) 00:23:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntr.blog32.fc2.com/tb.php/3-917e6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

