Life is a Carnival !

日々の雑感を不定期かつ気ままに綴っていく予定。ひとりよがり度120%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌出張

このところボビールやら赤星やら、サッポロビールネタが続いてたわけですが、
別に伏線を張っていたわけではありません。
たまたまなんですが、札幌へ出張で行って参りました。

一泊二日の短期出張ですが、いやあ寒い寒い。
雪こそ降らなかったですけど、やっぱり本州とは全然気候が違いますね。
本州では真冬にしか着ないような厚手のものを羽織って出かけていったのですが
地元の人は、まだ冬支度はしてないんですね。
スーツの他には何も着てないっていう、強者サラリーマンも意外に多い。
道産子、恐るべし。

とはいえ、せっかくの北海道。
寒いと言ってホテルに引きこもっているわけにはいきません。
気合いを入れて街へ繰り出しました。
お約束のサッポロビールの看板

まずはジンギスカンで腹ごしらえして、その後はハシゴ酒。
そして、締めはやっぱり味噌ラーメン
これこそ出張の醍醐味ですな。

翌日は仕事が詰まってて、なかなか時間も取れなかったのですが、帰り際には
新千歳空港でチャンチャン焼きを堪能。北海道の秋の味覚ですからね。


そんなこんなで、せっかく札幌まで出かけて、おいしいものも食べたのにもかかわらず
食うのに夢中で、まったく写真を撮りませんでした…。

ということで、最後の写真はお土産に買ってきたコレ。
北海道限定・サッポロクラシック

(結局、ビールかよ…っていうツッコミはナシでお願いします。)
  1. 2005/11/19(土) 23:59:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntr.blog32.fc2.com/tb.php/13-3e7d78f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

