Life is a Carnival !

日々の雑感を不定期かつ気ままに綴っていく予定。ひとりよがり度120%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナローバンドの夜

土日を利用して、久しぶりに実家に帰ってきました。
金曜日に、妹から電話があり、なぜか数日前からインターネットに繋がらない
ということで、確認できる範囲は電話で確認したのですが、どうも原因がわからない。
ほかに用事もあったので、復旧作業を兼ねて帰ってきました。

PCを立ち上げてネットワークまわりをチェック。問題なし。
ルータまではきちんと繋がってるようです。
ルータの管理画面にアクセスしてみると、外部への接続が切れている模様。
再接続を試みますが、うまくいかない。
うーむ…。じゃあADSLモデムかなぁ。
モデムを再起動してみようと思い、モデムを見てみると…。
あれ、モデムの電源が入ってないよ…?!

さてはコンセントが抜けてるか?と思ってもそんなことはない。
けっきょく何のことはない、ADSLモデムが壊れてました。

いくら何でも、これじゃどうしようもありません。
ヤ○ーBBのサポートセンターに電話してモデムの交換をお願いしました。
代替機は数日で届くそうですが、妹も両親も交換はムリだろうなぁ…。

ということで、今日のブログはノートPC+PHSで更新です。


まあ、当初の目的は果たせませんでしたが、久々の実家なのでのんびり晩酌でも。
我が家は自分以外だれも酒を飲まないんですが、なぜかこんなものが。
何でも、知り合いからの頂き物だそうな。

ボージョレ・ヌーボー2005(赤)。PHSなので画像も小さめ…

ふだんはワインなんて全く飲まないのですが、まぁ旬のものですから。
そんなわけで今日は日本酒も焼酎も封印して、ワインなんぞを飲んでます。
そろそろビンが空になりそうなので、今日はこのへんで。
  1. 2005/12/04(日) 00:44:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

