Life is a Carnival !

日々の雑感を不定期かつ気ままに綴っていく予定。ひとりよがり度120%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚

会社の先輩の家にお呼ばれして、晩ゴハンをご馳走になってきました。
以前はちょくちょくお邪魔していたのですが、最近はすっかりご無沙汰していて、
先日から「たまには遊びに来いよ~」と言われていたので、じゃあ今週末に・・・
ということで遊びにいってきました。

先輩の家に着くなり、「お前は運が良いなぁ…」って。
実はちょうどこの日、先輩の実家から松茸が届いたらしいのです。
奥さんの実家から送られてきたという『森伊蔵』と共に、秋の味覚を堪能。
どちらも自分の財布では、なかなか手の出せない代物ですからねぇ。
手土産に持っていったのは缶ビールだけだったので、何だかとても申し訳ない気分です。
ご馳走さまでした!

贅の極み(*^-^*)

  1. 2005/10/30(日) 21:58:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待はずれ?

ずっと気になってた「ワイヤー耳かき」をゲットしました。
近所の薬局とかで目にするたびに気になってたのですが、
たまたま通販で買い物したときに、同じショップで売ってたもんで
思い余って一緒に注文しちゃいました。

ワイヤー耳かき

驚くほどゴッソリ取れると聞いてたのですが……。
実際に試してみたら、何か思ったほどじゃなかった……。
いや、確かによく取れるんですよ。
ただ、自分の場合は自他ともに認める「耳カキスト」で、暇さえあれば
耳掃除してるので、元々そんなに貯蔵量がなかったんだと思われ。
ま、なかなか気持ちイイのは確かなので、しばらく使い込んでみます。
  1. 2005/10/30(日) 02:41:20|
  2. 通販生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・してはいけない話

前回のつづき……やっぱ書いとかないとね。
我らがタイガース、とうとう一勝もできませんでした。
敗因は、あちこちで色んな人が書いてますので、いちいちここでは書きません。
短期戦の戦術が取れなかったとか、リーグ優勝から間が空きすぎたとか…。
それはそれで、その通りだと思います。

でも、なんにしても、やっぱりロッテが強かった。
今年の千葉ロッテは、ホントすばらしいチームだったと思う。
素直に、心からおめでとうと言いたい。
ぜひ、初代アジアチャンピオンの座を手中にしてほしいものです。
  1. 2005/10/30(日) 01:33:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

してはいけない話

今日ワタクシの住んでいるところでは選挙がありまして
昼過ぎには投票に行ってきました。
ま、選挙については、これ以上は書きません。荒れるモトだから。
ネットだけでなく、飲み屋のカウンターでも、政治と宗教の話はしてはいけない。
飲み屋で知り合った諸先輩方から教わった、酒飲みの処世術です。
ま、もともと熱く語るだけの主義主張も信仰心もないんですけど。

このふたつ以外にも、ゼッタイしてはいけないわけではないけれど
その場の空気を読んで口にした方がいい話題があります。
...MORE
  1. 2005/10/24(月) 00:23:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽は、ダウンロードする時代

もうだいぶ前からデジタルミュージックプレーヤーを買おうと思ってて、
それでもなかなか購入に踏み切れずにいます。
いろいろな機種を比較検討して、自分の中で結論を出したつもりでいたのだが、
知人のiPod自慢に激しく心を動かされ、もうベタだけどいっそiPod miniにしようと、
そう決心しかけた頃に、今度はiPod nanoが発売され…完全にタイミングを逸しました。
とはいえ、近いうちに何か買うと思うので、そしたらここでも報告します。
...MORE
  1. 2005/10/23(日) 03:11:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして?

実は別の場所でもブログを書いていたことがあったりするのだが、
訳あってそちらは開店休業状態。
心機一転、こっちで始めてみることにしました。

ということで、誰も「いいね」とは言ってくれないけど、10月23日はブログ記念日。
  1. 2005/10/23(日) 02:47:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

